漫画感想庫

だいたい漫画の感想日記。ほとんど電子書籍(コミックDAYSとかbook walkerとか)で読んでます

月刊コミックバンチ 2020年11月号

コミックバンチ11月号。

 ブックウォーカーに加入してからなのでごく最近読み始めました。月刊誌はぶ厚いのもあって物理じゃとんと買ってないなあ

 

・最後の秘境東京藝大

ブラジャーウーマンさん!ブラジャーウーマンさんじゃないか!

この作品のページとは存じ上げてなかったのですがどこかで見かけて脳裏にこびりついてました。ノンフィクション本のコミカライズなんですね。

アフタヌーンの『ブルーピリオド』と違って外から芸大を見つめる視点なので賑々しくてたのしい。

 

・ルナティックサーカス

古屋先生の絵なので猟奇殺人解決モノとかそんなんかと思ったら青春サーカスっぽい。(失礼)

義務教育中は公演場所の小中学校へ通う、って今じゃ流石にほとんど無いだろうけどサーカス団ごと公演と放浪の旅をしてたってすごい話だ…

先生の描く男の子は相変わらず筋肉質でも妙に色気がありますね。第2回なので今からでも追ってけそうで期待。

 

・クレイジーフードトラック

WEB公開の1話と併せて読む。今は結構な確率で1話くらいなら試し読みできるので良いですね。物語のあらすじはつかめるので途中からでも入りやすい

今のところ食べる側のリアクションが思ったより薄いけれどフードもアクションも半々くらいで行く感じなのかな。

大戦、兵、サソリのタトゥーと世界観の開示もゆっくりですね。もっとうまそうに食ってる場面も見たいかも

 

・見せたがりの露乃ちゃん

エロコメ系…えっ腋?!マニアックすぎない!?

露出があるわけじゃないけど一般紙で掘り下げるにはだいぶきわどいというかやばいことしてる感がありますね?すごいことしよる

 

最後のレストラン

「彼らは私を過剰に持ち上げることで「我々は人種差別を克服したのだ」…と思いこもうとしていないだろうか?」

実在した人物を据えながらちょっとヒヤヒヤするくらい切り込んだ描き方でした。尊ばれるべきは懐広い寛容さか、正直に物を言う勇敢さか。

お店の戦略と並行しつつ綺麗なオチまで付けてて面白かったです。ドラマ化までされてる人気作品なんですね、次回も楽しみ

 

「子供を殺してくださいと~」といい「僕の妻は発達障害」といいだいぶおつらい漫画が多くてびっくりでした。マトリズムもきつい漫画だったな…