漫画感想庫

だいたい漫画の感想日記。ほとんど電子書籍(コミックDAYSとかbook walkerとか)で読んでます

モーニング 2020年42号

モーニング42号。

 ・羽人の星

鬼灯の冷徹の江口先生読み切り。

アフタヌーンでもSF読み切り描いてましたね。すげえぶっつり終わった感

インタビューでも次回作は何かが住んでいても不思議でないような…とか仰ってるしすこし・ふしぎSF系が趣味なのかな。

 

・ハコヅメ

「偽物なら被害届出します!本物なら売ります!」って実際にありそうでイヤなリアリティだな~!?警察官の立場でこう言われたら困るよなこれ

ゴリラとチンパンジーの百合回でした。川合どんどんたくましくなるなこいつ

 

・スインギンドラゴンタイガーブギ

窓からダイブを受け止める!ロマンス!も束の間バタバタしながらバンドハウスへ。

オトちゃんはぼくっ子だしうおっとか言っちゃう快活なとこがいいなあ…ロンスカはロマン

よしかかってるところのデフォルメが謎生物でよい

 

・サ道

読み切り復活かと思ったら連載再開なんですね。

サウナまじめに入ったことないけどしっかり汗かいたあとに冷たすぎない風を感じるのはいいよな…温泉行きたくなった

相変わらずどことなく宗教染みてるが(笑)演出が妙にクセになる漫画だ…

 

・ミツナリズム

なんか天井から垂れてる!と思ったら産綱って言うんですねこれ…初めて知った。

昔はベッドでもないし今でもお産の時はムチャクチャ力入って付き添いのダンナの手の骨砕いたりするらしいから、丈夫な梁に通して思いっきり力んでたんだろうな。昔の知恵ってすごい

この作品の三成はまあ概ねバカまじめなんだけど善なる調子がじんわり出てるので好感が持てる。東軍めがねを外そうね。

 

・ペンとハウス

肘打ちするペンで笑った、ちゃんと怒った方がええよ

話すと長いがほんとに長い!ギャグマンガで回想4P!

まあ1ページで解決するんですが。このマンガ、どでかいオチもなくスッと終わるのが妙にゆるくて好き。日常系…日常ではないか…